美容と健康のために早起きを続ける

私は毎月目標を立ててそれを実行するようにしています。そこで、次回の目標を立てました。それは毎朝5時に起床するというものです。私は早起きが苦手で、5時に起きようとしてタイマーをセットしても、2度寝をしてしまいます。結局もうひと眠りしてしまうので、起きると6時半頃になってしまいます。1時間半遅く起きると、その分予定が後ろ倒しになってしまい、できなくなることもあります。

Continue reading

早歩きを始めてみました!

社会人になると学生の頃よりも運動をする機会が減ってくるものだと思います。そこで、最近は早歩きを始めてみました。早歩きはどこでも気軽に行えるので、仕事で忙しい方にもおすすめです。私の場合は、通勤の時や近所のスーパーに買い物に行く時などに、早歩きをするようにしています。早歩きを始めていいと感じたことは主に二つです。

Continue reading

BTOパソコンを買おうと思う。

今ものすごくパソコンがほしい。BTOで安くよさ気なパソコンが買えそうなんだ。もちろん、デスクトップ。クリエイターはMACっていうけれど、僕はなんちゃってクリエイターなんで、というか俺の職業なに?ッて感じでいろいろする人なんで、windowsでいいです。というか使い慣れたwindowsがいいです。今持ってるパソコンは、モバイルpc1台と、ノートpc1台。そのうち一台を最近、win10にアップグレードしました。ずっとwin7使ってたんです。んで、やっぱりwin10出たものの、新しいものって不具合とか怖いし、今まで使ってたもの使えなくなったりしたら厄介だなと思ったから、アップグレードは敬遠してたんだけど、まあどうせそろそろ新しいパソコンほしいし、試しにアップグレードしてしまうか、と思った次第でございます。そしたら、win10なかなかよかった!同じパソコンと思えないくらい、動作がすっきりした。win7よりwin10にしたほうが軽い!常識では、同じハードだったら、より新しいソフトを動かすほうがより難しいはずなのに。常識を覆されましたね。