Archives

指先燃えてる症候群

なぜか、指先が暖かく感じる。さきほどまでずっと、パソコンのタイピングをしていたからだろうか。と言っても、200文字ぐらいしか入力していないから、そこまでタイピングをしまくった感じはない。でも指先が温まっている原因をその他に見つけることができないので、恐らく私の指先が暖かいのはタイピングが原因だ。
私は冷え性で足も手も、先っぽはいつも冷たい。夏ならまだしも、秋冬春は基本的に冷たい。だから今はそろそろ夏になってきたのだが、まだ冷たくなっていても良い気がする。いや、指先が温まることは作業もはかどるし健康的なので良いのだが、私はもともとこのような体質だっただろうかと考えると、違うと思う。ついさっき、水道を流れる水を触った。トイレに行って、手を洗ったときである。だから、ゆびさきは冷たくても良いはずなのだが、なぜだろう、暖かい。

本格的な冬がやってきた

もう本当に寒くなってきましたね。冷え性の私としては、こんなに早くきすぎる冬にかなりの戸惑いを感じています。戸惑いだけなら良いのですが、身体はやはり我慢できない!足先などはもう本当に冷たくて大変です。
なんとか冷え性を改善する方法があればよいのですが。どなたかしりませんでしょうか。
最近見つけたサイトです→冷え性生姜サプリメント
冷え性の人に共通するのはやっぱり血行が悪いことだと思います。運動不足だと血行不良になり、血行不良だと冷え性になる。そして私の場合は疲れ目も併発。なので今ちょっと長年のパソコン生活(とはいえまだ7年目か)で鍛えたブラインドタッチでこの文章も書いています。
変換の時だけがちょっと不安です。でもなれってすごいですよね。目をつぶって同じ大きさの同じ形の文字がかけるってすごいことだと思います。冷え性にしても、やっぱり生活習慣というか慣性が関係していて、インドア派で常にじっとしている人は冷え性が多いですよね。
さっき紹介したサイトでは生姜で血行を促進させて体を温めるという方法が載っていました。生姜焼きとかおいしいですから、味と効果を考慮にいれてもなかなかいい方法だと思います。
と、こんな感じで今日は冷えについて書き綴りました。

ではgood bye!