Archives

美容と健康のために早起きを続ける

私は毎月目標を立ててそれを実行するようにしています。そこで、次回の目標を立てました。それは毎朝5時に起床するというものです。私は早起きが苦手で、5時に起きようとしてタイマーをセットしても、2度寝をしてしまいます。結局もうひと眠りしてしまうので、起きると6時半頃になってしまいます。1時間半遅く起きると、その分予定が後ろ倒しになってしまい、できなくなることもあります。

Continue reading

早歩きを始めてみました!

社会人になると学生の頃よりも運動をする機会が減ってくるものだと思います。そこで、最近は早歩きを始めてみました。早歩きはどこでも気軽に行えるので、仕事で忙しい方にもおすすめです。私の場合は、通勤の時や近所のスーパーに買い物に行く時などに、早歩きをするようにしています。早歩きを始めていいと感じたことは主に二つです。

Continue reading

美容は遊びです。でも、だからこそ良いんです。

人間には遊びが必要ですよね。
よく、エンターテインメントの世界や、ゲームをやっている人をみて、見下したりバカにしたりするひとがいます。しかし、元来、人は遊ぶもの。遊ぶということを見下している人は、それをすることで自らの知性を主張し、周りの人間に尊厳を認めてもらおうと努力をしているのかもしれませんが、遊びこそ人間の知性のひとつの形態であると私は思います。

特に美容と遊びの関係は非常に大きいです。
簡単なところからお話をすると、遊ばないとストレスが溜まりますよね。ストレスはもちろん肌によくない。ストレスから便秘などになることもあるそうです。
Continue reading