Archive | 12月 2013

冷え性を治す方法はあるのだろうか

冷え性を治したければ、ティッシュ配りの方のティッシュをできるだけ受け取るようにしましょう。
12月も下旬になりまして、ますます寒くなってきましたよね。こんな寒い時に冷え性持ちの方は本当につらいですよね。
冷え性はなかなか改善できるものではありませんが、私なりに考えた冷え性の治療方法があります。
それは先程も書きましたが、駅前などで配っているティッシュを積極的に受け取るということです。これを行うことで普段動かすことのない筋肉を動かすことになるので血行が改善されて冷え性が改善するというものです。
血行をよくすることは冷え性を改善することのできるという手段としてかなり有力な説なので信じていいと私は思っています。
体が冷えてしまいますと、運動能力も思考能力も低下しますので、冷え性の方は意識して体を冷えないようにしなくてはなりません。
大変だとは思いますが、完璧に治す治療方法はないかもしれませんが、少しでも改善することはできると思いますので、さきほどあげた例のようにティッシュを積極的にもらうようにするなどの方法を試してみて治すように努力してみてください。

夜のオリーブオイルの話

夜のオリーブオイルってどうやらあまり体に良くないらしいですよ。
どうやら、オリーブオイルって言うのは植物性で体にイイですけど、さすがに寝る前とかにオイルと摂取するのは胸が気持ち悪くなったりする恐れがあるそうですね。

私も以前、便秘になっていて、それに効果があると聞いたことがあったので試してみましたが、やはり効果は見られず、気分が悪くなってしまいました。

このサイトにも書いてありましたよ、同じことが

便秘に夜のオリーブオイル?いいえ、健康茶!

正直便秘ってオリーブオイル一丁で治るような甘いものじゃないんですよね。私ももしかして治るかもと思って期待して飲んでみましたが、甘い言葉にはなにかしらの裏があると言うか、なんでも鵜呑みにしちゃいけません。

あと、なぜ夜じゃないのかいけないのかもわかりませんでした。人間にとって夜っていうのは眠りについて明日の生活に備える時間だと思うんです。確かにの対策をするのは明日の腸の状態への準備と考えることもできますが・・・。どうなんでしょうかねえ。

自分のすっぴん覚えてますか。

ハイ!お金もかからず簡単にできる、美肌になるための方法をいくつか簡単に説明していきたいと思います。
女性のみなさん!自分のすっぴんは好きですか!?高校1年生の1学期とかくらいまでは化粧なんかしなかったのに、どんどん化粧をしないと出かけられなくなってはいませんか。
幼稚園はまだぷるっぷるの肌ですよね、すっぴんなんて言葉もしらないでしょう。小学校は6年間と長い間毎朝ギリギリまで寝て化粧なんて考えたこともなかったことでしょう。
中学生の頃は部活に明け暮れ、そのころくらいからニキビが出来始めた方もいるでしょう。ニキビが気になってこの頃くらいから肌に気遣うようになったでしょうか。しかしまだ化粧なんかしている時間はありません。朝練がありますもんね。
このように毎日毎日、すっぴんで学校に出かけていたのにもかかわらず、今では毎日化粧。化粧をしないと外に出かけられないという方も多いと思います。
なぜそんなことになってしまったんでしょうか。別に悪いことではまったくもって思いませんが、なぜそのように変わってしまったかということです。
きっと、高校生になって部活をやっている人も少なくなりますからね、朝練に行く時間がありませんから、その分鏡に映る自分を眺める時間が多くなったのでしょうね。
そう、だからこれからは週に1度でもいいからすっぴんでいる日にちを作りましょう。肌を休ませてあげましょう。